Google+
2015-06-21

マレーシアとシンガポール間高速鉄道(HSR)の発着地はジョホールバル?

高速鉄道(HSR)の工期の遅れは、マレーシアをご存知の方には全く驚きでないのが、なんとも悲しいところ。


先月5月、シンガポールでは、高速鉄道発着駅を 当初の予定地シンガポール中心街ではなく、その工程や新たな発展地となることを考えてジュロンへ変更となることを発表。

それを受けたマレーシア側では、ジョホールバルを発着地としてシンガポールまでは通さないなんて誤解をうむような声明を発表。

シンガポールからの驚きと反論を受け、いやいや、それは勘違いです、もちろん、シンガポールの利益となるよう、意見を尊重したい旨、改めての発表がありました。

シンガポールとつながる地下鉄はどうなのよ


こちらも2018年にできるなんていってましたが、2020年も無理でしょう。

ジョホール市街地では、開発工事がすすむにつれて大雨洪水道路灌水のみならず、ペナン、KL、キャメロン・ハイランドに引き続いてしまうのか、土砂崩れまで頻繁に発生している状況です。

通常の道路に建築物でさえ安心感のないジョホールバル。

ジョホールバル全体にちらばる地下鉄なんて。

ブルブルブル

どうか、ご勘弁を。

バス路線と、シンガポールとのシャトルトレインの向上に努めてほしいものです。

マレーシアのブログリストへ… クリック応援おねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *