28日深夜、ジョホールバル市街地(コタラヤ前からインド街どおり、Jalan Trus)で、44歳のボリウッド・コンパクトディスク(CD)商店主が車に乗り込む際、銃でうたれ重症をおう事件発生。
容疑者はバイク(Yamaha LC135)に乗った二人組みで、混雑する道路上、バイクをとめることもなく発砲した模様。被害者はまわりの助けで近くのスルタン・アミナ病院へ運ばれています。
警察ではビジネス関連の争い、復讐がらみで調査をすすめていますが、ジョホール州南部で、この数週間内に、セナイ地区、ヌサジャヤ地区スクダイでおこったギャング的2件の発砲、射殺事件との関連性はないであろうと伝えています。
ジョホールバルでは、3月、6月にも発砲事件がおきています。
6月4日の1.45am、ジョホールバルのパブ店外(Bhagavan Pub and Cafe, Susur 4, Jalan Tun Razak)にて、ギャング争いかとおもわれる発砲によって、2人が死亡、4人が負傷する事件がありました。
警察では、その後、数名の容疑者を逮捕しています。
3月には、ヌサジャヤ警察から数キロに位置するペトロ・ステーション(ガソリンスタンド、Jalan Bestari 2/5, Taman Nusa)で、昼間の1時ごろ、39歳のビジネスマンが2人の男性に拳銃でねらわれましたが、車内に逃げ込んだ被害者はヌサジャヤ警察まで逃げ切り、通報。
翌日夜には、ヌサジャヤ地区の数箇所で、35~56歳、11名の男性が犯行容疑で逮捕されています。
警察では、麻薬、ギャング団抗争、違法金融関連によるものと伝えています。
クリック応援おねがいします
翻訳を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として当サイトへのリンクを追加ください。
関連記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿