Google+
2014-06-26

ジョホール州がスーパーリーグで優勝、明日は突如の祝日

ジョホール州セクレタリー、ダトゥ・イスマイル・カリムは、Johor Darul Takzim FC (JDT)が、2014年マレーシア・スーパー・リーグのチャンピオンとなったことを祝って、

明日、6月26日木曜日

ジョホール州の祝日

とすることを発表しました。

スーパーリーグ優勝でジョホール州は祝日
thestar.com.my

サラワク州のクチンスタジアムでの決勝戦で、サラワクチームに勝って優勝を決めた今夜の試合後に、ジョホール・ルーラー(スルタン)によって決定されました。

1991年にジョホール州が優勝して以来、24年ぶりのタイトル獲得、また、JDTとしては初の優勝という非常に偉大な功績ということです。

ジョホールバル野外スクリーン観戦


すこし前から、ティスル・ホテル前の時計台広場は、大きな野外スクリーンが二つ並び、夜8~9時ごろ通ると異様な混雑状況でした。

フットボール試合を映し出しているのがみえたため、ブラジルのワールドカップ観戦かとおもいきや、本日、これ、マレーシアだよね、なんて話しをしていたところです。

そういえば、5月、ラーキンスタジアムでのフットボール試合で警察沙汰にまでなるほど、マレーシアでは大きな試合の決勝戦日だったようです。

YouTubeで、去年のスーパーリーグ時のティスル・ホテル前時計台広場での熱気あふれる応援の模様がありますので、ごらんください。



フットボールチームが国内で優勝したから祝日になるなんて、

すぐに、シュガー・レイ・レナードをやぶって2階級を制覇、そして、母国パナマの大統領専用機で帰国し、「デュランの日」なんて祝日までつくっちゃった、私のヒーロー、Manos de Piedra(マノス・デ・ピエドラ - 石の拳)ロベルト・デュランをおもいだしました。

ジョホール、なんか

あついぜ!

と、こんな夜中にもりあがって、サッカーではなく、
ロベルト・デュランのボクシングシーンをみています。

あ、ロベルト・デュランしってるしってる
日本でプロレスやってた、なんて
中年太りになってからのデュランしか知らない方は
何もいわず、どうぞ、そっとしておいてください

これは、ボクシングの黄金時代。

お相撲もそうだけど、黄金時代をつくるのは、非常に優秀な人が一人だけではだめなんです。千代の富士さんの時代みたいに。

若貴にあけぼの、武蔵丸に性格よさそうな安芸乃島、なんだかかっこいい魁皇におちゃめな水戸泉なんかがいて、とっても楽しかった。

シュガー・レイ・レナード、トーマス・ハーンズ、ロベルト・デュランにマーベラス(偉大な)・マービン・ハグラー。。。

あ、やめます。



ジョホール、ばんざい!

クリック応援おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *