Google+
2014-05-06

ジョホールバルのラーキンスタジアムでサッカーファンによる警察騒動

ジョホール州フットボールクラブJDTファンの目に余る行為


thestar.com.my

この月曜日、ジョホールバルのラーキンスタジアムで行われたパハンとのFAカップセミフィナル(準決勝第1戦)が1対1の引き分けに終わったあと、パハン側のサポーター約2,000人を2時間にかけてスタジオにブロックするという騒ぎがおこりました。

これは、2月のクアンタンでのスーパーリーグの際、ジョホール州Johor Darul Ta'zim(JDT)ファンが、試合中に攻撃されたことに対する謝罪を要求したとのこと。

この集団は、警察によって分散するようアドバイスを受けたものの拒否。

最終的には、ジョホールバルOCPD副監督のアブドゥル・サマッド・サレーによって、JDTファンのリーダーに、フォローワー達をコントロールするようにとの伝達がでました。

その後、警察による説得を重ね、両リーダーによるクーリングオフ会談後の午前1時ごろ、ようやく、パハン側サポーターが開放されました。

これによって、パハン側ファンのリーダーから、5月30日のセカンド・レグでは、何の問題も起こさないとの保証があったようです。

パハンチームが去った後、警察は、JDTファンのリーダーであると考えられる数人を逮捕しました。

~ The Star Online

Ad



クリック応援おねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:

0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *