Google+
2007-03-12

マレーシア運転免許証・自動車税の更新手続き(2007年記事)

運転免許証、自動車税(Road Tax)の更新はJPJまで行かなくても郵便局(POS)で手続きができます。

運転免許証、自動車税等の最新記事はこちら





マレーシア運転免許証*1


(国際免許証ではなく、マレーシアの免許証へ切り替えている場合)
郵便局の窓口へ現行の免許証をもっていき、1年~4年の期間を選びます。
JPJでの更新と違い、写真付の新しい免許証ではなく、更新内容を表示しているあるだけなので、更新前の写真付免許証とあわせて所持します。

自動車税(Road Tax)


自動車保険会社に自動車保険とあわせて更新をお願いすることもできますが、Road Taxレジストレーション(自動車税登録証(ピンクのA4紙))を自分で保管している場合は、自分で更新に出向くほうが即日でできて簡単です。






運転免許証、自動車税等の最新記事はこちら

スポンサード・リンク



クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:

0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *