Google+
2014-05-02

インドネシアの地震でセランゴール州、ぺラックでも揺れ

インドネシアのニアス島でM5.7の地震


スマトラ島の西側にある小さなニアス島で、木曜日の夜10時35分におこったM5.7の地震で、マレーシアのぺラック、セランゴール州の一部で振動を感じる場所がありました。






このニアス島は、2004年12月26日のスマトラ島沖地震の余震が収まってきた翌年、2005年に、別の大地震をおこした場所です。

また、それ以前にも、津波を伴う大地震が発生しているようで、インドにオーストラリアをはじめ、警戒態勢がひかれていた時期がありました。

2005年の地震発生時は、非公式ながらもタイをはじめ、他国への津波警報がでたのですが、震源地すぐのこのニアス島住人には情報が伝わらなかったという混乱がありました。

今回の地震、大きな被害がでてこないといいのですが。


クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *