Google+
2017-09-29

マレーシアの雷雨時の注意

通常、10月から2月にかけての雨季にはまだ早いかなと思えるこのところ、ものすごい雷を伴った豪雨が続くマレーシア。

この日曜日の午後、家族の結婚式に参加していた18歳青年が、3人で連れ立って傘をさして車に乗り込む際、雷にうたれて亡くなるという事故がおこりました。
[ニュース元:The Star Online]


まだ雨がふっていなくても、雷の音をきいたら即プールをでることはいいきかせても、豪雨の中、車に乗り込むまでに傘を利用する姿はどこでもみかけます。

実は、きのう、息子と近所の家を歩き回っている際、雨がふりはじめ、まだ、学校のバザー券を売りたいという息子の言葉に、傘をさして一緒に回りつつ、なりはじめた雷の音に、傘をさしている状況がどうも不安になり、無理やり連れ戻すこととなりました。

ここジョホールバルにシンガポールは、どこと比べても落雷の比率が高いという話しもあります。雷がきこえているときの傘に携帯電話、また、ゴルフ等はすぐに中断するなど、普段から気をつけましょう。
マレーシアのブログリストへ… クリック応援おねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
1 件のコメント:
匿名 さんのコメント...

だだっ広いゴルフ場ならいざ知らず、
無駄に高層ビルが立ち並び始めたJBの市街地で、
わざわざ傘を刺した高さの人間様に向かって
落ちてくるとは思わなかった!気をつけます。

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *