Google+
2014-04-23

シンガポールのウッドランズチェックポイントでまたの逮捕者!混雑覚悟で!

3月上旬、シンガポール側、コーズウェイのウッドランズチェックポイントを、シンガポール登録車、金のメルセデスベンツで逃走した64歳の男性は、逮捕され、現在、精神衛生所に保留となっています。

また、その後にも、42歳のマレーシア人男性が、パスポートなしでチェックポイントを突破しようとして、逮捕されています。

1月に、27歳のマレーシア女性教師が、チェックポイントを違法に突破した件で、シンガポール警察は、内務大臣より強烈な批判を受けました。

この女性は、現在、精神異常を指摘され、告訴は取り消されているようです。

今年、4ヶ月で4件!チェックポイントでの逮捕者

3月の時点で、ジョホールバルからシンガポールへ向かうコーズウェイは、非常に混雑しているのが現状です。

straitstimes.com

この月曜日、4月21日、今年4件目今月で2件目の逮捕者がでてしまいました。

逮捕されたのは、33歳のマレーシア人男性。シンガポールの到着カウンターで、パスポートを提出することができず、入国管理局(ICA)の担当官より、別の場所へ移るよう指示をされたものの、そのまま逃走しようとした模様で、その場で逮捕されました。

一体、どうなっているのでしょう、マレーシアの出国審査。これが不思議なのですが。

シンガポールに映画をみにいくのは、バスにしようか?

私ごとですが、この週末、マレーシアでは上映禁止となった映画をみるべく、シンガポールへ行く予定ではいるのですが…

この様子では、バスを使っていくほうがいいか考えることにします。

マレーシアのブログリストへ… クリック応援おねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *