Google+
2014-04-10

車泥棒がつぎつぎと

コタキナバルで、月曜日に引き続きまたまた車泥棒の事件です。

月曜日に無事に助かった8歳の男の子。

ほんの2日後に、23歳女性が運転していた紫のMyviとともにカージャックされました。

この女性は、8kmほど走行後、車からとびおりたことで怪我をおいましたが、大事にはいたらなかったようです。

犯人は、そのまま車とともに逃走。

コタキナバルの車泥棒未遂事件


コタキナバルで、カージャックされたと思われる車の中には、8歳の男の子がのっていました。

月曜日の朝6時10分、車の中で眠っている男の子を後部座席に残し、学校の駐車場エリアにあるパン屋さんへ、エンジンをかけたまま車を離れたお母さん。

数分後に振り向いたときは、車も男の子の姿もありませんでした。

7時30分頃、6kmほど離れた街中で、駐車中の車内にいる男の子に気づいた通行人が、近くの警察に報告したところ、すでに母親からの届けがあったことで身元が判明。

幸いにも、発見されるまで眠り続けていたことから、この男の子は恐怖心をもつこともなく無事にお母さんのもとへもどることができました。

警察では、街中のCCTV等の確認、目撃者調査などで車泥棒であろうと思われる犯人を探し出すとのこと。

また、地域住民への犯罪予防のための注意も呼びかけています。

- The Star Online

クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

Ad



ジョホールバルも含めて、マレーシアでは車泥棒(車泥棒だけではありませんが)が多いです。
  • 去年1月から9月までのセランゴールでの車泥棒件数:4370件
  •  去年1月から9月までのKLでの車泥棒件数:2349件
  •  去年1月から9月までのジョホールでの車泥棒件数:1640件 
  • 去年1月から9月までのサバ(KK)での車泥棒件数:402件

KL方面では、ずいぶんとこういった犯罪グループへの取り組みがすすんでいますが、そのグループが行脚しているのでしょうか。

また、去年の犯罪例をみても(http://asia-tropicallife.blogspot.com/2014/02/2013_5.html)、人口との比率では、ジョホール州の犯罪発生件数は、とても安全域ではありません。

車をとめる際など、よく知っている場所や自宅駐車場であっても、まわりの様子には十分に気をつけましょう。


クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *