Google+
2015-07-30

ジョホールバル発砲、射殺事件

今年のジョホール州は、去年に引き続き、麻薬関連事件に逮捕者数が増えていますが、バーなどがある繁華街とは趣も違う観光名所市街地での発砲事件とは驚きです。

28日深夜、ジョホールバル市街地(コタラヤ前からインド街どおり、Jalan Trus)で、44歳のボリウッド・コンパクトディスク(CD)商店主が車に乗り込む際、銃でうたれ重症をおう事件発生。



容疑者はバイク(Yamaha LC135)に乗った二人組みで、混雑する道路上、バイクをとめることもなく発砲した模様。被害者はまわりの助けで近くのスルタン・アミナ病院へ運ばれています。

警察ではビジネス関連の争い、復讐がらみで調査をすすめていますが、ジョホール州南部で、この数週間内に、セナイ地区、ヌサジャヤ地区スクダイでおこったギャング的2件の発砲、射殺事件との関連性はないであろうと伝えています。

ジョホールバルでは、3月、6月にも発砲事件がおきています。

6月4日の1.45am、ジョホールバルのパブ店外(Bhagavan Pub and Cafe, Susur 4, Jalan Tun Razak)にて、ギャング争いかとおもわれる発砲によって、2人が死亡、4人が負傷する事件がありました。

警察では、その後、数名の容疑者を逮捕しています。

3月には、ヌサジャヤ警察から数キロに位置するペトロ・ステーション(ガソリンスタンド、Jalan Bestari 2/5, Taman Nusa)で、昼間の1時ごろ、39歳のビジネスマンが2人の男性に拳銃でねらわれましたが、車内に逃げ込んだ被害者はヌサジャヤ警察まで逃げ切り、通報。

翌日夜には、ヌサジャヤ地区の数箇所で、35~56歳、11名の男性が犯行容疑で逮捕されています。

警察では、麻薬、ギャング団抗争、違法金融関連によるものと伝えています。

クリック応援おねがいします
ブログランキング・にほんブログ村へ

翻訳を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として当サイトへのリンクを追加ください。

関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *