Google+
2014-07-08

格安航空会社エアーアジアXのタイと日本便

7月7日の東京での会見で、マレーシアの長距離低予算航空会社エアーアジアX(AirAsia X Bhd)の最高経営責任者、アズラン・オスマン・ラニ氏は、日本~バンコク国際便、また、東京とクアラルンプール便を稼動することを発表しました。

Bankok Post


これは、日本とタイ、バンコク間ルートへの需要の大きさを受けてのもので、成田、大阪~バンコク間を結ぶ国際便は、9月1日に開始となります。

11月21日には、マレーシア、クアラルンプールと東京便が開始となります。

飛行スケジュールは、まず、1週間に4便として、来年度5月には、連日運行を予定しているとのこと。


新ルートのプロモーション



TAAX最高経営責任者のナダ・ブラナシリによると、プロモーション価格2990タイバーツ(約300RM、9,000円)とし、50,000席を、月曜日夜11時~7月13日まで売り出し、その旅行期間は、9月1日~2015年7月31日までとしています。(詳細は下記サイトより確認ください)


日本観光協会によると、昨年、日本を訪れたタイ人は、その前年より74%増加の453,600人となっており、今年2014年の5ヶ月だけで、すでに、同期間よりも62.3%増加の94,300人となっているとのこと。

これは、昨年7月のタイ国民へのビザ必要条件の変更を受けて、タイから日本への観光客増加となっているとのことです。

また、タイは、日本人にとっても人気の国で、去年、2013年には、その前年より11.9%増加の1.5 million(150万人)が訪れています。

エアーアジアXでは、日本とのフライトでは、89%の平均乗客率を記録し、また、昨年上半期には、日本間路線が総収入の12%以上を占めているとのこと。


クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *