Google+
2014-07-18

マレーシア航空機MH17便がウクライナ上空で墜落

7月17日木曜日、オランダ、アムステルダムを発ちクアラルンプールへ向かっていたマレーシア航空機MH17便ボーイング777がウクライナ上空から墜落しました。

BBC

親ロシア過激派とウクライナ国軍との激しい争いが続いている両国ボーダー近辺、また、アメリカより、ロシアへの厳しい制裁が入った直後のこの飛行機墜落は、事故ではなく撃墜であると伝えられています。

telegraph.co.uk

このマレーシア航空機MH17便には、298人が搭乗しており、主にオランダ人、そしてマレーシア人、オーストラリア人、イギリス人、また9名の国籍未確認からなる搭乗者リストが公開されていますが、全員の死亡となっています。

ウクライナからは、オランダ、マレーシアへ向けての電話で、追悼の意を表しています。

現在、ロシア、ウクライナの両国ともに、それぞれの国からの攻撃を否定しています。


非常にショッキングなニュースです。

これは、上空を飛ぶ飛行機への攻撃なので、本当になんともいえないのですが、日本の大使館情報では、ウクライナに関しても、危険情報はでています。


Ad



クリック応援おねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *