Google+
2013-06-24

マレーシアの運転免許証が7月15日以降新しくなります

7月15日以降、マレーシアの運転免許証がセキュリティ効果を高める目的で新たになります。これは運輸省の書類安全性向上の一環です。

道路交通局(JPJ)では、どの地区であっても7月15日より、この新しい運転免許証を発行し、また、各郵便局での免許証更新では、今年11月よりすべて新しい免許証となる予定です。
日本の運転免許証からマレーシアの運転免許証申請手続きは、こちら

マレーシア運転免許証の更新
運転免許証・自動車税の申請更新手続き(ジョホールバル)
写真左側:2013年から発行されている新しい運転免許証(誕生日にあわせて更新)
写真右側:簡単に偽装複製ができるから本物であるかわからないと警察でさえもいっていた(交通事故レポート作成の際いわれました)旧ラミネート運転免許証
運輸大臣Datuk Seri Hishammuddin Tun Husseiは、これまでの運転免許証は1989年より使われているもので、破損や偽造が容易に行われたりといった問題点を大幅に改善できると語りました。― The Star Online

マレーシアの運転免許証をすでに保持されている方々へ

2011年より免許証期限が保持者の誕生日に設定され、更新を忘れることは少なくなりました。

2013年7月以降の更新日となっている場合は、その期日をまっての更新でよいとのことです。11月以降であれば、各郵便局でもこの新しい免許証への更新ができるようです。

日本の運転免許証でマレーシアの運転免許証を取得

マレーシアの免許証取得、運転免許証・自動車税の申請更新手続き(ジョホールバル)に関する記事はこちらにて

クリック応援おねがいします
マレーシアのブログリスト!
ブログランキング・にほんブログ村へ
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *