Google+
2006-09-26

ラマダン月に食べられるデーツ(Dates)

ラマダン月にあちらこちらでみかけるデーツ(Dates)

これは、熱帯乾燥地域(エジプト、サウジアラビアなどの砂漠地帯)でできるナツメヤシの実を 乾燥させた食べ物。

その豊富なビタミン、食物繊維、鉄分、カルシウムを多く含み、このラマダン月の断食には最適なドライフルーツのようで、人によって は、断食明けに普通の食事をとると胃もたれがするので、食べ物は主にこのデーツだけという人もいるようです。

クレオパトラの美容食だったという話ですが、その豊富な栄養分にあわせ、糖分も多いため(100gで約300カロリーです)、食べすぎには注意しましょう。

見た目はプルーンを薄茶にしてもっと乾燥させたように見え、甘くておいしいです。
ここマレーシアでの金額は1kg200~400円くらいでしょうか。
秤で買ったり、箱詰め、ケース詰めと選べます。

ちなみに、このラマダン月に主に食べられるデーツ。

イギリスでは、クリスマスの時期だけでまわるそうです。


クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。



関連記事:

0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *