Google+
2014-10-09

ステラモール - Sutera Mall

このところ、週に1~2回は行くことのあるステラモールの図書館

図書館情報はこちら

ここでの今のお目当ては、すべてはそろってないものの、村上春樹本の読み漁り。

毎回、読み終わったページをメモライズ。

ボケ防止のため、がんばって頭をつかうようにしていますが、実はかなり大まかにしかおぼえてないことがほとんど。

ところが、このところ、この「私の本」に、私がぜったいにすることのないブックマークがわりの「折り目」があることを発見。

まったく、本にこんな折り目をつけて。。。と、しっかりとしわ伸ばしをしてます。

しかし、まさか、ジョホールバルのこんなところで、村上春樹を読んでいる人がいるとは。
おりめつけないでくださいね~。

この小説の「M」コーナー

マレーシアの歴史ビデオコーナーが目の前にできてしまい、

なんと、戦時、日本軍にひどいめにあっているドキュメンタリーが流されているのです。

以前は、その本棚の近くに陣取って読んでいたのですが、さすがに、そのサウンドをききながらじっくりと本にひたることもできず、今では他コーナーにこもって読んでいるしだいです。

この新館4階には、なんか恐ろしげで、とっても行く気になれない

エスケープルーム(Escape@Room)

なんてコーナーもあります。

そして近くのショップロットには、ミステリーなんてところもあります。

ウェブサイトそのものが結構不気味なので、

こわいもの嫌いの方は
絶対にクリックしないでください

このエスケープルーム。

久々にいったマウントオースティンにもありました。

オースティンハイツのAkademik Suiteというところへ行ったのですが、

待ち時間に一階部分のカフェで、
チーズケーキやラバケーキを楽しんでいると、

黒いカーテンのむこうから

きゃ~~~~~~~


こわいですね。

みてみたいですね。


話は、ステラモールにもどりまして、

同フロアには、子供のプレイエリアに、
シンガポールからやってきたという赤ちゃん用プールスパまであります。

もうひとつ気になるのはせっけん屋さん。

10月イベント

10月23~26日、この4階ではArt Festivalが行われ、

また、10月中は、ディパバリフェスティバルもかねて、いろいろなイベントが行われています。

ステラモール ジョホールバル

このステラモール、

おもしろいほど、なかなかの洋服におもちゃ等が揃います。

以前は「カーフォー(フランス)」だったスーパーマーケットは「ビッグ(日本)」に。

そして、まわりのショップロットには、ペランギ、マウントオースティンでみられるような食べ物屋もたくさんあり、

街中の「KSL」を平たくして、ゆったりとした感じで、人はどんどんと増えてはいるものの、メジャーショッピングモールのように、中央が空洞になっている部分が少ないこともあるのか、人よいすることもなく、結構気に入ってます。

本館と新館は、2階、3階で連結しています。

ステラモール・ジョホールバル

SUTERA MALL
1 Jalan Sutera Tanjung 8/4,
Taman Sutera Utama,
81300, Skudai, Johor, Malaysia.
Telephone : (60)7-558 9009イベント情報

タマンステラの食べ物どおり


ジョホールカキのTaman Sutera Utamaカテゴリーで、
何ページにもわたって、古いお店から新しいお店まで、はばひろく紹介してあります。ステラモールへ行く際は、ぜひ、チェックを!

この中のいくつかのお店、私はもう行かないな~と思ったようなところ、わりと空いています。

混んでるか空いているか、これが、マレーシアでおいしい食べ物屋を嗅ぎ分けるひとつの方法です。

この2年間、盆踊りもこのステラモール近くの広場で行われています。

マレーシアのブログリストへ… クリック応援おねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *