Google+
2014-10-17

マレーシア建築現場の事故 その2

クアラルンプールの道路陥没事故


中心街のど真ん中で、7月におこった事故。

MRT側ではもちろん地下鉄トンネル工事のせいではないと主張してり、水道管破裂が原因によるものだとかなんだとか。

この20x10メートルほどの陥没。

その後、砂を埋め込んで修復してはいるようですが。

怪我人がまったくでなかったというラッキーさもあったのでしょう。

その後、ちょっとふざけた写真が続々とでてきましたので、お気に入りをここに。

クアラルンプール道路陥没
nst.com.my

Jalan ImbiとJalan Puduの交差点でおきた大きな道路陥没。

そして、これこそ冗談でしょとおもった、緊急処置のテープはり。


私の気分的にはゴジラですが、キングコングもなかなかですね。


兄弟喧嘩でこんな陥没をおこしそうな
ソー(Thor)とロキ(Loki)への事情聴取



この陥没事故の責任はないと通したMRTですが、実はこの前後に数週間の間をおいて、MRT建築現場での鉄塔がおちて、通行中の車を2回にわたって破壊していたり、(破壊度がひどいので写真掲載はやめます)

コンクリートブロックの落下により作業員3名が死亡となる重大な事故がおこっています。

ジョホールバルも、すぐにでも地下鉄に新幹線の建築がはじまるのかはじまらないのか、未だに不明ではありますが、すでに起こりすぎている建築現場事故を未然に防ぐ対策に、政府は力をいれているようです。

Ad



クリック応援おねがいします

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:

0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *