Google+
2014-10-07

ジョホールバルのリトルインディア

きのう、コタラヤ近辺へ行ったのですが、再来週10月22日のディパバリ - Deepavaliに向け、非常ににぎあっていました。

勝手に命名しているJBのリトルインディア通りのジュエリーショップも大賑わい。

主に金のアクセサリーですが、白金もあります。

その賑わいぶりは、「ゴールドラッシュ」なんてタイトルで、
ゴールドの価格が4年ぶりにおちたこともあるようです。

マレーシア ゴールドラッシュ

去年のディパバリ時期の金の価格はRM135(1gm)、現在はRM122.5となっているとのこと。

(写真と価格内容はTheStar.com.myより)

Ad





で、

私も、ゴールドを探しにリトルインディアへ。

いえいえ。

花より、金より、「だんご」

ってことで、お昼放浪していただけです。

単に、リーズナブルでエアコンのきいたところで
インディアンフードを食べたくて、

DoubleTree by Hiltonの斜め向かいにあり、
子供たちが、近くの幼稚園へ通っていたころから、
プリロティティッシュラバマサラトセを求めて通っていた
Amma Restaurantへ行っただけなんです。

164, Jalan Ngee Heng 80000 Johor Bahru
Open: 07:30 - 22:30
Phone: 07-221 1909

このアマは、昼間でもパン系が食べられる数少ないインドカレーハウス

さすがに、ディパバリの買い物客なのでしょう、大混乱だったので、

ちょっと遠くなって昼間はパン系はないけれど、

エアコンのきいたリーズナブルなインディアンレストランでは、
一番おいしいんじゃないかなと思う、

Jalan Skudai沿い、タンポイ・インダのKip Mart近くにあるAgnee'sに行ってきました。

時間帯は2時を過ぎていたので、もう空いているだろうと思いきや、
ここタンポイインダにもインディアン系ショップが多くあって、
やはりディパバリ用買い物でにぎわっていたこともあるのでしょう。
まだまだ混んでいて、しばらく外でまつこととなりました。

人気のブリヤニはすでに終了で、バナナリーフに
いか(スクイドカレー)、チキンマサラ、魚、ビタゴート(苦瓜)フライ、チックピーをチョイス。

そして、プレーンラッシーマサラティを食後に。

夕方いくと、ロティはもちろんタンドリ北部インディアン料理も選択できます。


Agnees's Cuisine Indian Restaurant
Address: 33, Jalan Titiwangsa 3/3, Taman Tampoi Indah, Johor 81200
Phone: 07 235 5063


ジョホール全体で、レストラン、カフェ近辺でのひったくり強盗の話がまた増えてきています。特にフェスティバル近くになると増える強盗。

昼間であっても油断せず、まわりの状況をよ~くみてから車の乗り降り、歩く際も気をつけましょう。


スポンサード・リンク



クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。



関連記事:
    0 件のコメント:

    フォロー・Follow


    翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

    *投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

    サイト管理人への連絡

    名前

    メール *

    メッセージ *