Google+
2014-06-16

北朝鮮への観光ブーム

行くなといわれて行きたくなるのはわかるけど


アメリカからの北朝鮮への観光がブームということで、

強制拘留所で生まれ育った人物の話をもとにした

ESCAPE FROM CAMP 14」にでも影響を受け、



北朝鮮の実態を目の当たりにしたい人たちが増えているのかとおもいきや

本当に観光目的で、しかも、その一般観光者の拘束が相次いでいるとのこと。

BBC News


マレーシアと北朝鮮の国交


マレーシアの人たちは、北朝鮮へビザなしでいけます。

マレーシアが、親北朝鮮的であるかはわかりかねますが、

国交がある数少ない国のひとつではあると思います。


北朝鮮としては、この観光をもって利益をあげたいとのこと。

マレーシアからの旅行者も増えているのかもしれません。


また、昨年の出来事ですが、クアラルンプールにあるヘルプ大学が買収されました。

このヘルプ大学はジョホールにもくる予定で、このところよく名前を聞くカレッジ大学だったので、おどろいたのですが、現在では、すでにラッフルズなどと一緒にカレッジ的な組織として、すでに経営ははじまっているようです。

このジョホールバルのラッフルズとシンガポールのラッフルズの違いについては、こちらの記事をごらんください。

このヘルプ大学では、北朝鮮の金ジョンウン氏に、なにかの名誉博士号を与えたとのことで、激しい批判に論争をまきおこしてました。


昨年末の北朝鮮で問題があった際、金ジョンウン氏のお兄さんが、シンガポールにひそみ、また、マレーシアにいたなんていう記事もありました。


クリック応援おねがいします


翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。



関連記事:
0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *