[リトルインディア 2013年12月]ーストレイツタイムズの記事によると、12月8日日曜日夜10時ごろ、シンガポールのリトルインディアで暴動(Riot)が勃発。
少なくとも3台の重装備車の警察官達(暴動対策警察なので、機動隊なのでしょうか)が、レースコート近辺でおこった暴動に対応しているとのこと。
暴動のはじまりは、バングラデッシュ人がバスに跳ねられたことが引き金となって怒った集団が、現場へ到着した救急車に事故対応の交通警察パトロール車を攻撃、車へ放火した模様。
最低2車両が炎上爆発し、現在、レースコースロードは閉鎖され、バッファローロードの店舗はシャッターを閉めた状態とのこと。
[参照記事:StraitsTimes]
その後の速報を読んでも、政治的な暴動(Riot)等ではなく、海外からの労働者が被害となった人身事故がもとで、その場の集団がおこした暴動のようで、炎上したのは救急車に警察車、そして、他数台の警察車もひっくり返されるなどの騒動があったものの、すでに散らばっている暴徒の逮捕は不明です。
近くの住民によると、200人ほどの群集が、事故をおこしたミニバスをかこみ暴動となった模様は、まさに大混乱(Havoc)であったと伝えています。
クリック応援おねがいします
翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。
日々のジョホールバル(Facebook) | ジョホールバル市街地マップ
関連記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿