Google+
2006-11-28

子ども連れでも楽なレストラン

Restauran Singgah Selalu シンガセラル

1.Danga Bay Street Mallから道をはさんだ反対側。

2.Kip Mart

営業時間;24時間無休

マレー料理、チャイニーズ、ウェスタンと種類が豊富です。



料理の味がいいことにあわせ、ランチタイムのオープンブッフェ(自分で料理をとりあわせ、会計をしてもらう)ラマダン時のブッフェも有名で、わりと混んでいるレストランです。

そして、子連れにとってなによりうれしいのは、ボールルームがあって、子ども達は食事の前後でそこで遊んでいられるってことです。

時々、ボールを投げつけられての泣きということもありますので、小さいお子さんの場合は、いつでも目が届く場所に席を確保しましょう。

午前中にいくとロティチャナイが楽しめます。魚料理もおいしいです。

子ども達のお気に入りは、チャイナ・ナシゴレン、ミースープ。子ども用の食べ物は、「ノーチリ、ノースパイス」と強調しましょう。ここの子ども達は平気でチリを食べていますので、子供用といってもチリが入ってくることがあります。

水たばこ、シーシャ(Shisha)





24時間営業で、夜には、ハイアットホテルのバーでもみかけ、ダンガベイのホッカーズでもみかけるアラジンランプを高くしたようなアンティックスタイルで、フルーツ、ハーバル系テーストの水パイプ、水タバコ、シーシャ(Shisha)を楽しんでいる人たちが多くあります。

ラベルでカラフルなリキッドがみえるため、はじめはアルコールのリキュールかと思ってたのですが、その器具をテーブルへおき、3~4人でそれぞれのパイプから煙をばかばかとくゆらす姿は、ちょっとアラビアンナイトです。

このシーシャは、ニコチンを抜いたタバコの葉をフルーツやハーバルのシロップ漬けにしフレーバー・タバコです。

Danga BayのSinggah Selaluの隣には民芸品店があり、バティックのコーナーも併設してあり、お土産品におすすめです。


クリック応援おねがいします
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ

翻訳内容を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元としての当サイトへのリンクを追加ください。


関連記事:



0 件のコメント:

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *