Google+
2015-06-30

ジョホールバル、ラーキン、タンポイ地域での地すべり・土砂崩れ災害

ラーキン・バス・ターミナルから北西に位置するカンポン・タハナ(Kampung Tahana 2, Jalan Padu, Larkin )。 nst.com.my この近くのタンポイ・エリアは日本の企業もある工場地帯でもあります。その近辺では、住宅地開発がすすんでお...
2015-06-22

ジョホールバルからシンガポールへの交通案内とオートパス

ジョホールバルからシンガポールへ

ジョホールバルからシンガポールへの交通手段は
乗用車タクシーバス列車等(*シャトル・トレイン・サービス)から選択できます。
2015-06-21

マレーシアとシンガポール間高速鉄道(HSR)の発着地はジョホールバル?

高速鉄道(HSR)の工期の遅れは、マレーシアをご存知の方には全く驚きでないのが、なんとも悲しいところ。 先月5月、シンガポールでは、高速鉄道発着駅を 当初の予定地シンガポール中心街ではなく、その工程や新たな発展地となることを考えて ジュロン へ変更となることを発表。 ...

シャトル・トレイン運行でコーズウェイ違法横断者が消える?

マレーシア鉄道公社(KTMB)は、来る7月1日より、ジョホールバル・セントラル(CIQ)とウッドランズ(Woodlands)間でのシャトル・トレイン・サービスを開始。

このサービスは、毎日、朝5時半~夜11時間に7往復を予定してあり、この2年近くのコーズウェイの異常な交通渋滞の緩和に役立つであろうと伝えています。
2015-06-16

シンガポールもタイに続きビザラン規制?マレーシアのビザ査証に関すること!

マレーシアへの入国・再入国の審査そのものが厳しくなり、シンガポールへのジョホールバルからの入国審査も輪をかけて厳しくなってきています。

タイのビザラン規制に続け!といった勢いで、シンガポールへの入国拒否を受けるケースまであるようで、驚きです。

人気の美容院が一時休業のおしらせ

ジョホールバルで初、しかも、腕がよいと評判だった美容院の一時休業とのおしらせがでています。

ビザの申請に予想以上に時間がかかっているとのことでの一時休業とのことで、マレーシアでのビザ取り扱いの変化によるものかなと思います。
2015-06-13

コタキナバルで地震発生!西洋人学生に神の怒り!

コタキナバルで震度5.2 6月5日に1976年来の強度の地震がおこった東マレーシアのコタキナバルで、本日6月13日夜中2時29分に、震度5.2の地震発生。 マレーシアは、環太平洋火山帯には含まれていないという認識から地震がないと一般的には伝えられているものの、東マレ...

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *