Google+
2007-09-12

インドネシア スマトラ島の地震による津波注意!

夕方におこったスマトラ島南西部の大型地震によりマレーシア西海岸地帯をはじめ、2004年の地震の際に大きな被害を被ったインド洋を囲む国の海岸沿いへの津波注意警報がでています。 詳しくはChannel News Asia、BBCの記事よりどうぞ。 http://www.cha...

マレーシアの緊急連絡は「999」と各機関!【ジョホールバル緊急連絡先 2018年更新】

マレーシアでの生活、旅行中に、窃盗等の被害、事故にあった際、また、火事などの災害時の緊急連絡方法をまとめています。

警察消防救助隊病院(救急車)など、すべて「999」ですが、おもいだしたら、各機関への直接連絡(特に、指定の私立病院など)で、よりスムーズに!

また、保険会社へもすぐに連絡をとることをおすすめします。(特に、日本語緊急対応サービスがある場合)

マレーシア、ジョホールバルでのMR7とアジアパシフィックラリー選手権最終日

8月12日APRC、MR7最終日のポンディアムにたったのは。。。 クリック応援おねがいします 翻訳を含めたサイト内記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として当サイトへのリンクを追加ください。 関連記事: マレーシ...

ジョホールバルでパーティグッズ、ハロウィンコスチューム

去年まで、ここマレーシアのジョホーバル(Johor Bahru)で、ハロウィーングッズ、コスチュームを探すのは大変でした。誕生パーティでよく使われるピニャタ*もシンガポールへ行かないとありませんでした。 *ピニャタ:人形等の形をした張りぼて(日本の運動会でのたまわりのようなも...

フォロー・Follow


翻訳を含めた投稿記事の無断転載、無断コピーなどはご遠慮ください。一部引用、転載の際の連絡は不要ですが、引用元として、当サイトへのリンク< http://asia-tropicallife.blogspot.com >を追加ください。

*投稿日以降、情報が変わっている場合もありますのでご了承ください。

サイト管理人への連絡

名前

メール *

メッセージ *